企業理念

Corporate Philosophy

企業理念

Corporate Philosophy

「プレスを究めて、プレスを越える」

■常にその時代をリードするプレスの最先端技術を低コスト・高品質かつ安定して生産できる量産技術の域まで高めながら(究める)
■更に高い次元での機能・価値の創造にチャレンジし続けて新たなプレス製品を生み出す(越える)

経営理念

Management Philosophy

「サステナビリティ経営の実現」

■卓越したプレス技術を通じて、環境に優しく、より安全な社会の実現
■公正で誠実な事業活動により、ステークホルダーとの信頼関係を構築
■その結果として、「経済的価値」と「社会的価値」の同時創出により、社会とユニプレスグループ、相互の持続的な発展を実現

行動指針

Guiding Principle

「モノづくりの心をひとつに」

「モノづくりの心をひとつに」の下に、ユニプレス従業員のみならず、顧客、 取引先を含めて、UPS活動を通じて常に高い水準に
チャレンジし続け、100年に一度といわれる自動車産業の大変革期にも求められる革新的メーカーをめざし、取り組む

コーポレートマークの由来

Corporate Logo

ユニプレスロゴ

「ひとつの心」を形にしました

私たちのロマンをUの字のシンボルマークに込めました。横に広い楕円形は「これからの事業を拡大させたい」「広い視野を持ちつづけたい」という願いを形にしたものです。明るいブルーから深いブルー、色彩も思いを込め、若さ・ジャンプ・未来を示す「動」実績・堅実性・信頼感・知性の「静」これらがひとつになり新しい価値を創り出そうとする熱意を表しています。